特徴を見ていきます|スムーズに英会話を学ぶために確認すべきこと

スムーズに英会話を学ぶために確認すべきこと

勉強道具

特徴を見ていきます

英語

聞き流すことから

スピードラーニングの最大の特徴は、「聞き流す」ということです。スピードラーニングの学習は、身を構えて学習する方法ではなく、聞きながら自然と身につけていく方法です。また、英語が流れるのは当然ですが、さらにBGMとしてクラシック音楽が流れます。英語を聞き続けるだけでは集中力が落ちてしまうため、クラシックでリラックス効果を高めることが目的です。収録されている英語のスピードにもポイントがあり、ネイティブの方が話すよりも少しだけゆっくりしたスピードで収録されています。早いと聞き取れないという心配をされる方もいらっしゃいますが、英語が早く聞こえるのは音の捉え方などによるものです。スピードラーニングは、様々なスピードで調査を行なった結果、最も効果のあるスピードを採用しています。

英語だけではありません

スピードラーニングでは、英語と日本語が交互に流れることで、聞き流すだけで理解できる仕組みになっています。具体的には、英語の後に日本語が流れ、英語の意味を日本語で後追いする形で理解できます。これにより、わざわざ英語の意味を調べることなく、聞き流すだけで英語の意味を理解することができます。また、英語学習で最も難しいのが、英語を聞くと頭の中で日本語に変換してしまうことです。これを続けていると、いつまでも英語を英語として理解することができません。スピードラーニングでは、これを克服するための教材作りがされており、実践に役立つ英語を身に付けることができます。無料のサンプルCDなども用意されており、興味のある方は気軽に取り組むことができます。